大柳建具工業株式会社

2021.01.17⭐︎両面障子製作取り付け⭐︎

今回のお客様は、ホームページを見て気になって寄ってみました〜と当社に初めて足を運んでくださいました(^-^) ホームページを開設して、早いもので今年で4年目となりまして、最近はホームページからの依頼でのお仕事も増えてきました!
今回の依頼内容は、鴨居敷居がないサッシ窓の所に障子を入れたいとのことでしたので、鴨居敷居も製作して障子を取り付けしました。建具屋さんはちょっとした大工仕事も出来てしまうのです!それは、建具屋は元々大工だったから。話すと長くなってしまうのでこのへんにしておきます!笑  障子は両面障子といって、紙ではなく樹脂板が入った障子です。紙だと穴が開いてしまったり汚れてきたら数年に一回張り替えなくてはなりませんが、この両面障子は紙風味の樹脂板なので張り替えなくて良いメリットがあります!
しかし、その分値段が高くなるのと日差しが強い場所には向きません。
理由は日差しが強い所では樹脂も劣化してしまうからです。耐光性が高いアクリル樹脂もありますが、廉価品と比べてさらに高くなってしまいます。なんでもそうですが、適材適所ですね(^-^)
お客様も家が一段も二段も格が上がったと大変喜んでおられました(^ω^)また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
prev
 HERE 
next